6月25日(木) R8年度あおぞらブログ, あおぞらブログ こでまり組の様子です。 保育者やお友だちと一緒に音の鳴る玩具で遊びました。 玩具を振ってみたり転がしてみたりして、「カラカラ」と音を楽しみました。 また、鏡を使ってボールプールを作りました。 鏡に映る自分の姿やボールに興… 続きをみる
6月24日(水) R8年度あおぞらブログ, あおぞらブログ なでしこ組の様子です。 給食の時間では子どもたちはもりもり食べています。 6月になってからは食後に歯磨きをするようになりました。 なでしこ組の子どもたちは上手に磨いています。 午後はマーチングのポンポンの練習をしました。… 続きをみる
6月23日(火) R8年度あおぞらブログ, あおぞらブログ つくし組の様子です。 ちゅーりっぷ組さんと一緒に園庭遊びをしました。 砂場では、スコップを上手に使いながらバケツに砂を入れたり、ケーキやご飯を作ったりして楽しみました。 また、フラフープをくぐる遊びをしてみると、楽しそう… 続きをみる
6月20日(土) R8年度あおぞらブログ, あおぞらブログ 土曜日保育の様子です。 園庭遊びをしました。 ダンゴムシやアリなどの虫を探してたくさん自然に触れることができました。 鉄棒では、「先生見て!」とぶら下がって楽しんでいました。 また、木の実をたくさん集めて、みんなでお店屋… 続きをみる
6月19月(金) R8年度あおぞらブログ, あおぞらブログ ちゅーりっぷ組の様子です。 こでまり組のお友だちと散歩へ行きました。 紫陽花を見つけると、色や形を見たり、先日制作で紫陽花を作ったことを思い出して話をしたりする姿もありました。 魚を探し、見つけるとバイバイと手を振ったり… 続きをみる
6月17日(水) R8年度あおぞらブログ, あおぞらブログ こでまり組の様子です。 今日は、おひさまがポカポカで良い天気だったのでお散歩に行ってきました。 いつもは見かけない珍しい鳥を見つけて後を付いて行くと、仲の良い鳥が二匹いました。 鳥を見つけたこでまり組のお友だちが、「あ!… 続きをみる